ナビ別に無くても困らないブログ vol.1 酒と仕事とマラソン大会

 

どうもー!ナビゲーターのスタイリストさせてもらってますナカヤマ アキミツです☆

いやー暑くなってきましたねー。昼と夜の寒暖の差はあるものの、昼は20度越えですよ。

そりゃー仕事終わりにビールの1〜2本飲みたくなるのも無理は無いですよねー….

しかし習慣化した毎日ビールの習慣というのはなかなかやめられませんよねー。年間360日位は

呑んでる吞ん兵衛としては、まあやめる気などはないのですが、少しコントロール出来るようになりたい

なと、コントロール出来るんじゃないだろかと思っているわけですよ。

 そんな矢先に飲み会で後輩と話しているうちに、山香のエビネ祭りで毎年行われるマラソン大会に出て

みようという話になりまして、、、

僕「まあ、出てもいいけど、、10キロにするかい?(希望)」

後輩「いやーセンパイ、せっかくやけん思い出に残るようにちょっときつめの20キロにしときましょ

(清々しい感)」

僕「いや、別に20走りたくないわけじゃないんで?ほら、5月の日差しは熱そうやし、、、山香牛売り

切れたら悪いしさ(必死感)」

後輩「そうですよねー、でもせっかくなんで20で申し込み僕の方でやっときますよー(☆☆☆)」

僕「★(酔いつぶれw)」

そんなこんなでマラソンに出ることになりまして、、、

普通に普段通り走り込み練習だけしてたんですが、大会一週間前になりますと、マラソン大会の名前に気

圧されて体の内面からいい状態で臨んだ方がいいのでは、、と思い大会まで酒を少なくしようと断酒を思

いたちました。

そして、、、

四日で断念w

でも何日か飲まないだけでなんか体は調子良くなる感じが!!やはり何事も適度にがいいみたい、

なんてなことがこの歳(32)になって分かりました、、とさ☆

マラソン大会の完走の感想はまたいつか当ブログで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket